その33?津軽線8

1時間半ほどキハ40に揺られ、ほぼ定刻に青森駅に到着しました。

時間も時間ですから、途中からは学生が大量に乗り込んできて結構賑やかでしたな。後ろ髪を引かれる思いでホームを後にします。
あ、ワタシと会ったコトのある方は「そんなコト出来る髪形じゃないだろ」とミョーなツッコミしないように。


では津軽線の動画を本ほど。
まずは三厩行き335D、中小国?太平間。かぶりついてみました。

この間で津軽海峡線が分岐していくのですが、分岐した途端に線路規格が変わるのがハッキリ判ります。
次は青森行き340D、三厩?津軽浜別。海がいいですね。

大川平?津軽二股。

大平?中小国。下りほどではありませんが、津軽海峡線合流後の線路規格の違いが判ります。

蟹田?瀬辺地。

動画はココまで。
 
青森駅はすでに夕闇が支配していました。この時間の青森ベイブリッジってホントに綺麗だよな。

一旦駅から出て1時間ほど買出しをして、再び駅構内へ。すっかり暮れて....を、客車が見えますよ。

おお、いるいる。

ええ、いたのは「あけぼの」ですよ。


続きはまた明日。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

自宅でお酒をいただきながら、キハ40の旅。
津軽は、人家が少ないですねぇ。
やはり、気候が厳しいのでしょうね。

しかし、ホント、露骨に線路等級が違いますね。

東北方面って仙台過ぎると幹線沿いもこんな雰囲気だったかと思います。それがまたいいんだよな。

線路は乗ってるともっと露骨で、ホント笑っちゃいます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1