その17?土曜の四日市13

昨日、半日かけてタキ38・40、43、44、1000、1900リストをアップデートしました。今回はだいぶ溜め込んだので抜けもあるかもしれません。日々のメンテナンスの重要さを思い知らされました。といいつつ、別宅のUR19Aリストはまだ更新していないし、ついつい溜まっちゃうんだよな。

さて、昨日御紹介した南四日市からのカモレですが、係員さんは最後尾の反射板を取り外してドコかに行ってしまいました。

連結作業の準備でしょうか?
時間はそろそろ昼、ハラも減ってきましたから昼メシのためにちょっと駅を離れます。「駅そば」があれば食うのですが、そんな洒落たモンないしな。


と言っても駅前にはたいした店もないので、コンビニ弁当ですよ。
構内に戻るとカモレが到着。

タンクコンテナも多数乗っていますね。そのうち別宅で御紹介しますよ。
そういえば記念塗装19Dも乗っていました。

コンテナ列車の積荷を観察してウロウロしていたら見つけた899号機。

国鉄色もいいですね。
しかしまぁ四日市ってのは貨物列車が豊富で羨ましいです。

タキに限っていえば運用が限定されているので、ENEOSマークがあるタキが無いとか、OT車を見かけないという残念な一面もありますが、それでもステキ。
そうこうしているうちにまた石油列車到着。

ビデオも撮ってますよ。
875号機に....

1801号機が牽引です。

南松本行きですね。

さて、タキを頂こうと思っていたら今度は下りのセメント列車到着。

京葉地区ではこんなに賑やかなコトは考えられませんって。
続きはまた明日。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

ふ??、こうやってみているだけでもかなり楽しい場所ですね。(^_^)
確かに一日(半日?)こんなに同じトコロには居ないですし。。。
ヒマな日は四日市駅に行こう!っと。(^^ゞ

貨物時刻表を持っていった方が良さそうです。足があればかなり効率よく頂けるはず、疲れそうですけど。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1