その9 八戸線完乗

八戸駅に八戸線425D久慈行きが入線しました。入線してからサボを入れるのですね。

入れっ放しにすると雪が付着したり凍ったりするからでしょうか?ちゃんと保守されているのを見ると嬉しくなります。


久慈寄りからキハ40 563。

キハ48 559。

キハ40 554です。

盛岡寄りからも記録。

青い森鉄道の八戸行き普通列車の到着を待って出発です。

早朝というコトもあってか、乗客は疎らです。同業者っぽいヒトも多いかな。
走り出したら早速朝メシ。

えっと、前回も八戸ではコレを食ったような。朝からよう食うな。
窓から見える時折雪が舞う太平洋をぼーっと眺めるコト2時間、久慈に到着です。

って、「じ」しか見えないな。
2時間ご苦労様。

僅かな乗換時間で今度は三陸鉄道北リアス線5110Dに乗り換えます。

乗り鉄野郎ですが、ホントに乗りっ放しですよ。
続きはまた明日。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

15年くらい前に、仕事で久慈まで乗りました。
前の仕事は、出張も多かったからね。

久慈泊まりだったので、最終列車です。
接続の「はつかり」を待って1時間くらいの遅延。
ひたすら、暗闇を乗りましたとさ。

車番はなんだったかな?

暗闇の中、1時間遅れの八戸線って辛そうですなぁ。今回は遅れるコトも無く、とても満足できる乗車でありました。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1