その10 釜石へ

遂に2桁突入ですが、まだまだまだ続きます。

久慈から三陸鉄道北リアス線に乗りましたが、地図で見るとトンネルばかりで正直期待していませんでした。が、車内アナウンスで紹介していた安家川橋梁は確かにいい眺めです。

海側の方が良かったのでしょうが、山側の席しか空いていなかったのですよ。


鮭の孵化場だって言ってたっけかな?

北リアス線はR45が併走していて、時々R45の橋も見えたりします。

多分ヒマだったのでしょう、北リアス線内では他にも写真を撮っています。
白井海岸駅。ワタシの乗っている2輌目はトンネルの中かつホームがありませんが、これでもちゃんと駅に停車中です。

途中で交換、多分田野畑駅。

田老駅、名前も珍しいですがよく見ると駅標が凝っています。

や、ココだけではなく全駅こんなカンジだったはず。
1時間半ほどで宮古に到着しました。

ホントは山田線で盛岡に行きたいのですが、次の盛岡行きは5時間後orz
というワケであまり面白みの無い36形に乗り続けて釜石・花巻経由で盛岡に行きますよ。

更に1時間後、両石付近。杉が「たん」と花粉付けてるし。

や、ワタシはまだ花粉症ではないので苦しさが判らないのですがね。
丁度昼頃にようやく釜石到着です。

ワタシはココで降りますが、この列車はまだ1時間走り続けるのですよ。偉いなぁ。
続きはまた明日。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1