その20 深浦から北金ヶ沢

2月に入っても1月の「大人の遠足」が続いています。や、3月までには終わると思う、多分。

「快速深浦」なんて列車もありますし、始発・終着列車もそれなりにありますから深浦駅は岩館駅よりは少し大きな気がします。

駅舎も2階建てだしな。


とはいえ、やはりローカル色満載。

このような駅にはやはり「国鉄型」がお似合いです。

旅情を誘うなぁ。
深浦駅を発車すると相変わらず荒れた日本海沿いに走ります。

千畳敷付近、なんとも凄いなぁ。

40分ほどで列車は北金ヶ沢に到着。

ココで列車交換のため4分の停車....のはずが、交換するリゾートしらかみ2号が遅れているため30分ほど停車するとの車内アナウンスがありました。
やー、トラブル歓迎ですよ。前日までの2日間、この季節にもかかわらずほぼ時刻通りの旅をしてきたのは奇跡的でありました。早速駅を記録。

駅の裏の山は威圧感が無くなってきています。
ちょっと右を見ると....停車しているキハ40が見えます。

こんな景色、いいなぁ。
時間がありますから、駅を出て海側の道へ。鯵ヶ沢方面に....

深浦方面。

見事にナニもない田舎の駅です。雪景色がまたタマランですな。
続きはまた明日。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1