その29 本命登場

雪が積もった青森駅の長いホームを戻ってきました。ホーム上から観察するのも限界なので、連絡通路から見下ろすように記録しておきます。

以前乗った時は1番線から発車したと思うのですが、発車番線は3番線に変わっていました。
28mm単焦点レンズの明るさのお陰でISOを640まで上げたもののギリギリ手持ちで撮影できるSSが稼げましたが、画角はどうにもならずベイブリッジの柱は全部入り切りませんでした。EF28mmF1.8USMはAPS?Cのデジイチで使う場合、軽くて明るくて画角もまずまずなのですが、もう少し広い単焦点レンズが欲しくなっている今日この頃....や、これ以上広くて明るいとなると重い24mmのLレンズしかないんだよな。いいんだか悪いんだか判りませんな。


ココで一旦改札を出て買い物に行きます。駅ロータリーは人も少なくしんしんと雪が降るばかり。

買い物を終えて再び構内に戻って来ました。えへへ、本命の列車名が表示されていますよ。

夏ならばギリギリまでビールを買いませんが、冷蔵庫の中にいるようなモンですからとっととアルコール類を準備します。

あとは入線を待つ間、お世話なった青森駅を記録しておきます。2番線には701系が入線していました。雪があまり付いていないな。

5・6番線はもぬけの殻。

夜7時過ぎでコレだけ静かなのもやはり地方都市だからでしょうか。
そろそろヤツがやってくるはず、と荷物をまとめていたら入線の案内放送がありました。ホームの端に移動すると....を、来た来た。

例によってDE10が牽引です。

車番を記録しようと思ったのですが、何だか不思議な写真になっちゃいました。

多分1763号機です。
雪の中、入線です。

やー、雰囲気あってタマランですよ。
続きはまた明日。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1