その13 太多線

美濃太田駅はJRが2面4線の駅です。3715Dが到着した直後、太多線直通の多治見発岐阜行き3716Cが到着しました。

やっぱりキハ11、あんまり好きじゃないんだよな。


美濃太田からはその「あまり好きじゃない」キハ11しか走っていない太多線で多治見に抜けるつもりですが、乗るつもりの3622C発車まで15分近くあります。折角なのでちょっとウロウロ、下りホーム高山寄りには駅弁売り場がありました。

キオスク系はよく見掛けますが、正統派「駅弁売り場」は数少ない気がしますよ。
折角なので改札を出ます。

と言っても行くアテはナシ。乗ってきたキハ47が良く見えるところで記録しておきます。

もう少し高い位置だと屋根上も見えるんだがな。

さて、そろそろ戻りますよ。
美濃太田駅は橋上駅になっていました。最近このテの駅が多くてあまり面白みはないな。

そういえば長良川鉄道の駅を撮るのを忘れてますな。
ホームに戻ると多治見行きの列車は入線していました。

キハ11?123に乗車します。

乗車率はそれなりだったと記憶しています。
発車してすぐ、美濃太田車輌区の横を通り過ぎます。あ、デッキ付きのキハ48が見えますよ。

乗りたかったなぁ。
更に旧客も留置されていました。

リニア・鉄道館で展示予定でしょうか?このテの車輌には弱いからなぁ、見に行っちゃうかも知れません。
続きはまた明日。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

旧客、手前2輌は飯田線トロッコのオハフ46ですねぇ。
リニア鉄道館漏れのような気がします。
雨ざらしだなぁ。
心配だ。

ひゃー、この写真でよく判りますねぇ。
実はこの奥に停まっていた湘南色165系だの国鉄色キハ58だのが先に見えたのですが、撮れたのはこれだけでした。機会があったらジックリ見に行くかなぁ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1