その1

木曜の午後から久し振りに大人の遠足に行って参りました。いやまぁ今回はあまり出張慣れしていない部下と一緒ですから往路はごく一般的な移動であります。
木曜の晩にちょいと呑んで、金曜は早起き君。

ええ、出張先はココのトコ多い四日市ですよ。四日市と言えばカモレ観察、だったのですが、今回は趣向を変えて乗り鉄してみます。ただ「乗り鉄」と言ってもこの日は仕事の日、初電に乗ってホンの1時間ほどウロウロしようかというワケです。


乗り鉄ターゲットは近鉄内部・八王子線です。

高架1?4番乗り場は馴染みがあるのですが、地上駅の9・10番乗り場は存在を何となく知っていた程度です。
構内に入ると....八王子線西日野行き初電が待っていました。

写真で判ると思いますが、この内部・八王子線は762mmのナローゲージであります。何ともいえない雰囲気がありますね。
車内も座席は1列、今までに経験したコトの無い幅です。

ロングシートの車輌も通路が狭いですね。

このロングシート車輌はサ122です。

ウインドシル・ヘッダーがある車輌には久し振りに乗ったなぁ。

吊り掛けサウンドを感じたい気もしますが、座席も狭そうだしこのサ122に乗るコトにします。

車内は何ともレトロ、当然非冷房で扇風機が回っています。

その昔よく乗った、京急230系を思い出しますなぁ。
さて、西日野行き八王子線初電も走り始めました。「走ってる!」という音と狭い線路幅のせいか結構な揺れを感じながら分岐駅の日永駅に到着しました。

内部からの電車と交換です。
今日はココまで、続きはまた明日。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1