大人の夏休み5

もう9月、日が短くなってきているコトが実感できますね。年内に庭拡張計画はカタチになるのだろうか?

さて、DD13をもう少し観察してみます。第2展示場入口側は1位側でしたが、2位側から全景。

京葉臨鉄KD55 103号機を見慣れているカタチではありますが、やはり本家本元国鉄色は安心感があります。


2位側のお顔を中心に。

カタチ的には103号機と大差無いのですが、スカートにコック類があるとやはり精悍な顔立ちになるのですね。
運転席も窓ガラス越しに覗くコトが出来ました。

横座り式の運転席であるコトが良くわかりますね。
2位側ボンネットに....

1位側ボンネット。

こんなに近くで見るコトは無いのでちょっとうれちい鴨。
そういえば室内にも2位側....

1位側の標記がありました。

KDはどうなんだろうな?
運転席が見えるステップから降りて2位側床下危機のみちょっと記録。

H3まで現役だったというコトでしょうか?
検査標記類は無いですがね。

って、DD13ってココに検査標記があるワケじゃないのかな?
隣のDF50は室内だけ頂いてこの2輌の観察を終わりにしました。

いえね、結構暑い一日だったのですよ。
続きはまた明日。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1