大人の夏休み7

台風は四国に上陸して西日本にはかなりの被害を及ぼしているようです。千葉県地方は風は強いもののそれ程大きな被害は出ていないようですが、進みがゆっくりなので進路を中心にまだまだ影響が出そうです。お気をつけ下さい。

さて、第2展示場を見終えて、第一展示場側に戻って来ました。コチラには屋外展示場があってやはり実機が静態保存されています。

古いホームを模した雰囲気で、なかなかいいカンジですね。


向かって左にはキハ81がいました。

キハ813ですね。

写真でしか見たコト無かったのですがなかなかの迫力ですね。デッキまでは立ち入れて、室内も記録できました。

やー、雰囲気あるなぁ。
デッキからは隣にいるモハ80の妻板も見えます。

キハとモハがつながっているというのもシュールですな。
モハの室内、東海道線で1度乗ったコトがあるのを覚えているのですがこんなカンジだったはず。

ホーム反対側にはスシ28。

窓ガラスに景色が写ってしまって見辛いですが、重厚な室内です。

重厚って、ホントに重そうですね。

各ホーム3輌ずつ停まっているのですが、キハ81側の反対側の端はクハ86でした。

湘南顔では無くて3枚窓を展示させるあたりが渋いな。
続きはまた明日。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1