大人の夏休み番外編

金曜日、安治川口でちょっとだけ写真撮った後はミナミへ。

木曜晩は夜の席があったので月並みなモノしか喰っていなかったのでした。喰うならやっぱりミナミだよな。


で、「はつせ」へ。

おっちゃんが焼いてくれる店では無いのですが、自分で焼きながら自分のペースで喰うのが好き。

ふむ、関西人ではないな。
チョロっと喰ったら道頓堀の雑踏を満喫して....

ちょっとしかないハラの隙間にあっさりラーメンを詰め込みます。

あれ、タマゴなんて乗ってたっけ?

前回食ったのはもう2年ほど前でしょうから記憶が曖昧であります。スープもちょっと甘めだなぁ....とか言いつつ完食。

翌日土曜日は10時半過ぎに恵美須町で下車して通天閣経由でコチラへ。

早いと思ってノンビリ歩いていったら既に開店前から人が並んでいました。それでもなんとか開店同時に串カツにありつけました。

にひひ、んまぃ。
たらふく食って店を出たら凄い並んでるし。

やっぱり混むのだな。
この後、交通科学博物館へ。夕方の土砂降りの最中は別の室内にいて無事でした。晩メシは濡れずに済むところ....って、また「はつせ」へ。なんばウォークと千日前のアーケードって便利だよなぁ。
控えめに喰って、〆は金龍。

別に感激するほど旨いワケでも無いのですが、ミナミを感じる味なのですよ。

最終日、飽きもせずにまた「八重勝」へ。

蓬莱の豚まん買って、今回は「のぞみ」で帰ってきましたとさ。

しかしよう喰ったな。
 
 
コレだけ喰ってもまた行きたい=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1