大人の小遠足

ニコンからミラーレス一眼が発表されましたね。実はマイクロフォーサースのパナソニックGF2在庫処分品を逝っちゃおうかと思っていたのですが、ニコンからミラーレスが出たらキヤノンからも出るだろう、と急に購買意欲が萎んでしまいました。GF2に食指が動いていたのは高級コンデジと大して変わらない価格にもかかわらずFULL HD動画が記録できるところでありまして、コンデジ+ビデオのような使い方が出来るところに期待していたのであります。パンケーキレンズ付けてスナップ撮りなんてのも気軽に出来そうだしな。キヤノンからは何の正式発表もないのですが、ちょっと待ってみるかなぁ。

さて、チラりと書きましたが木曜日から2011年9月度の大人の小遠足に行っておりました。「小遠足」でありまして、フツーに行くと鉄的には何の面白みもないトコロですので、今回は乗り鉄に徹するコトにして珍しい路線をチョイスであります。

ええ、小田急新宿駅であります。
あ、JR偏重のワタシ的に珍しいだけであって、一般的には多分フツーではないかと思いますがね。


この終着駅然とした雰囲気は首都圏のJR駅では上野駅下のホーム位しか思い付きません。私鉄であれば関東の京王新宿駅や東急渋谷駅、相鉄横浜駅、中京の近鉄名古屋駅、名鉄名古屋駅、関西の阪神電車・阪急電車梅田駅や南海電車難波駅などいくつも思い付くのですがね。

平日午前中ですがやはり乗降客は多く、田舎者のワタシは圧倒されてしまいます。

いかにもターミナル駅っぽいですな。

さて、今回乗る電車が....やって来ました。

ハイ、通称「ロマンスカー」ですよ。

小田急ドル箱の列車だけあって、平日なのに満席であります。いかにも観光客が多いですね。

「VSE」と言われても偏ったテツのワタシにはよく判りませぬ。

座席は窓に対して垂直ではなく、若干窓側を向いています。

何編成あるのか判りませんが....50000系トップナンバーですか?

まだ続きます。
 
 
単なる「おのぼりさん」状態ですな=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1