大人の小遠足その3

軽く呑んで帰って参りました。夜間作業しようにもガラ山は湿ったまま....作業が出来んorz

さて、先の小遠足の続きです。強羅駅は早雲山までのケーブルカー乗換駅でもあります。

ココのケーブルカーは発駅の強羅も含めて6駅あります。ちょっと珍しい気がするんだよな。


箱根湯本寄りを望んでみます。

3線ありますが、通常使われているのは真ん中の2番線のようです。

ココまで乗ってきた1000形が折り返して行きました。

今回の目的地はこの強羅駅ですので下車します。強羅駅は箱根の山に囲まれたいかにも観光地っぽい駅であります。

標準軌なのですが車幅は広くないのでガニ股に見えますね。

踏切からふと見上げると煙が上がっていました。

早雲地獄かな?
この後、目的地に向かったのでした。続きはまた後日。
 
 
テツっぽくないな=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1