大人の遠足1

実は先週水曜日から大人の遠足に行っておりました。や、仕事は木曜からだったのですが、水曜の午後に休みを取ってノンビリと移動であります。

まずは東京駅12:32発東海道線3759M快速アクティー熱海行き。

電車で昼メシを喰おうとちょっとだけリッチにグリーン車に乗ります。


サロ213?109でした。

いくら何でもロングシートの211系で昼メシ食えないよなぁ。
座ったら早速昼メシに買った海鮮太巻きを広げます。

ワタシって割とこの系統の食べ物が好きみたい。
ふと外を見るとサンライズの乗車口案内がありました。

一昔前のターミナル駅にはこのテの札が林立していましたが、今や寂しい限りですね。
ハラも膨れてちょっとウトウトしていたらあっという間に終着熱海です。

14:07定刻に到着、反対側のホームに14:14発浜松行き447Mが待っていました。

211系って結構走ってるんだなぁ。
先頭のクハ210?5039に乗車します。

ロングシートで長距離ってどうも好かんな。
1時間ほどで静岡到着。先行する島田行きに追い付きますが、いずれにしても再び浜松行きに乗るコトになるので乗り換えません。

やっぱりコレか。

16:53、日も傾いてきた頃に浜松に定刻で到着。17:02発普通列車岐阜行き1113Fに乗り換えます。

もっと長距離を走る列車があればなぁ....と言いつつ、熱海?浜松を1本で乗ったのはまだいい方かと思います。
まだ目的地まではだいぶあるな。続きはまた明日。
 
 
例によって多分長い=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1