大人の遠足2

まだ目的地に着きません。浜松で乗り換えた17:02発普通列車岐阜行き1113Fでようやく211系の呪縛から解き放たれました。

211系もクロスシートのままだったらこんなにキライではないんだがな。


1113Fは豊橋で下車。

ずっと在来線普通列車に乗り続けていますが、いくら何でも名古屋圏を各駅停車で通過するほど我慢強くありません。あれ?矛盾してますか?
隣のホームに停まっている311系越しに新幹線ホームが見えています。

「ぷらっとこだま」を多用するコトが多いので豊橋駅新幹線ホームから在来線を眺めるコトはよくあるのですが、コチラから見るのはちょっと新鮮。夕暮れの空と相まっていい雰囲気ですな。
豊橋からは17:48発特別快速大垣行き2127Fに乗ります。また313系、今度は5000番台ですね。

途中金山で始発快速に乗り換えるのもアリだったのですが、ラッシュ時で混雑しているようだったので終着大垣まで乗っちゃいました。19:14、定刻に大垣到着です。

樽見鉄道の詰所は既に無人の様子。

こんな雰囲気って好きだな。
米原寄りでナニやら動いていたので覗きに行くと飯田線用119系でしょうか?

そうか、大垣電車区所属か。見え辛いですが後ろ2輌はJR東海の標準塗装でした。
さて、19:30に金山発米原行き快速2541Fが到着....って、117系ではないですか。

金山で乗り換えておけば良かったなぁ。
モハ116?47に乗車。

米原まで30分強の短い時間ですが堪能させて頂きました。

米原寄りはS12編成、米原寄りからクハ116?205+モハ116?47+モハ117?47+クハ117?24という編成です。
そろそろお疲れモードでして、後ろの編成までは頂かず....そりゃ乗り鉄好きでも普通列車でここまで7時間半、ちょっと疲れてきました。って、まだ目的地には到着しないのでした。
続きはまた明日。
 
 
これじゃあ普通列車記録旅だな=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1