大人の遠足3

昼に東京駅を出て在来線普通列車だけでようやく米原まで到着しました。計画時点では北陸本線に乗って福井あたりまでというプランもあったのですが、疲れそうなので素直に目的地に直行するコトにしたのでした。
米原からは3531M新快速姫路行きに乗車します。

長浜からの列車なのですが、米原で前4輌増結するのでした。へへ、空いててラッキーだな。


モハ223?2181に乗車。

目的地は石山でした。

20:58定刻に到着、この後宿に向かいました。まぁ大阪から普通列車のみ乗り継いで東京まで帰ったコトもありますから、それから較べると楽な乗り鉄ではありましたが、やっぱり疲れたかな。
翌日、仕事に向かう途中で撮り鉄します。この日は大津から乗車します。

県庁所在地ですが地味な雰囲気ですね。
ホームに上がるとカモレが通過。

近過ぎて上手く撮れんな。
この後、京都で一旦下車します。あ、117系だ。

この「国鉄」っぽさがタマリマセン。
反対側のホームから全部頂いておきました。

頂いた途端にHOT入線。

危なく被られるトコでしたね。
あとはセンスない単色113系を頂いて....

西大路に移動します。京都貨物ターミナルが覗けるかとちょっとだけ期待したのですが、とてもムリでありました。

しょうがない、仕事に向かいましょう。
 
 
まだ続きますよっと=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1