大人の遠足13

この日の「サンライズ瀬戸」は接続列車遅延のために坂出を少々遅れて発車したと記憶しています。相変わらずミニラウンジに居座っていたのですが、坂出から乗ってきた人も何人かやって来ました。
実は坂出出発時におじいさん集団がやってきてひとしきり騒いだ後、

ここにいてもしょうがないな

と言い残して戻って行ったのでした。ふーん、そうですか、狭い個室に篭るのがそんなにいいのかなぁ....お歳は召しておられても旅慣れていないように感じました。ってか、集団でつるんでいたらそんなモンなのかも知れません。ワタシといえば、坂出から乗り込んできた仮称M君と一緒に呑み始めました。個室ばかりで旅っぽくないサンライズも、一工夫すればちゃーんと旅になりますよ。

話し込む間もなく児島到着。

本州になって初めての停車駅ですが、坂出と違ってひと気はありません。


って、前寄りは人がいないのでした。後ろ寄りはポツポツと人の気配がします。

とはいえ、乗り込んでくる人は殆どいなかったように記憶しています。
ホーム反対側にはキモチ悪い色の113系....

と思ったら、後ろの方は湘南色の正しい113系でした。

シートも改造されていない、正しいクロスシートですね。
またまた話し込む間もなく岡山到着。忙しいな。

岡山到着はまだ22時過ぎ、前寄りを望んでいますがさすがに乗ってくる人が多いです。
後ろ寄りからも人がどんどんやってきます。

折角ですから「サンライズ瀬戸」最後尾へ。

「サンライズ出雲」がやって来ましたよ。
以前倉敷から「サンライズ出雲」に乗ったコトがありましたが、連結風景は当然ながら見られませんでした。口を開けている「サンライズ瀬戸」に....

「サンライズ出雲」が近付いてきます。

この後、連結。連結を見られるのは「サンライズ瀬戸」に乗る特権でしょうか。しかし連結シーンって人を呼ぶのですね。
その後、人様の寝台なんぞ記録しながらまたミニラウンジに戻ったのでした。

まだ続きますよ。
 
 
単焦点だと明るいのでいいのですがちょっと画角が狭いな=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1