大人の遠足4

例によってちっとも進まない紀行であります。戻る前にディーゼルエンジンだけでなくカニをもう少し観察しましょう。

この格子窓が気になるのは「ニ」が好きだからにほかなりません。





この日は特に荷扱いは無い様子でした。

車掌室を撮りたかったのですが上手く撮れず....そのかわり室内を覗いて液炭のボンベを発見。

消火器代わりですか?
その昔は盛岡にも多くの寝台車が配備されていたのになぁ。

あ、トシとるとどうもいけませんな。
シングルDXの通路を通ってちょっとゴージャスな気分で自分の寝台に戻ります。

車番表示が何とも寝台車っぽくて好き。

この操作盤も以前記録した気がするな。

室内はタンというよりは少しピンクがかった色の気がします。

ソロの車端部には洗面2つに....

トイレも2つ。

いい加減寝台に戻ろう。


でもウロウロするのは好き=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

やっぱ、寝台は良いですねえ
見ているだけで、寝台車のにおいを思い出します

すぐ近くを走っているのに乗った事が無いあけぼの
いつかは乗りたいもんです

オススメは冬なのですが、いきなり運休するリスクがあるのでちょいと考えモノです。青森まで行って津軽線か五能線のキハ40、最高でっせ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1