大人の遠足11

ようやくタキ・カモレ観察ネタがはけたので「大人の遠足」をアタマに持って来られますよ。

無謀にも駅モジュールを作ろうなんて思っているので、車窓から見える駅の構造物にも興味津々であります。羽前沼沢駅ではかわいらしい危険物倉庫を発見。

そうか、モジュールの倉庫にも消火器を置くと効果的なのだな。





米沢を出て1時間ちょっと、飯豊山地を越えて米坂線山形県最西の小国駅に到着しました。

越えてきた飯豊山地が見えます。

や、坂町側にもまだ山はありますがね。

小国駅は別途御紹介するとして、東北の駅百選に選ばれている駅でした。

13分ほどの停車の後、1131Dはまた走り始めます。
今回は庄内フリーきっぷを使い、エリア外は陸羽西線・奥羽本線・米坂線・羽越本線をぐるっと回るきっぷを買っていました。

小国で13分停車したのに次の越後金丸で列車交換のため4分間停車です。

無人駅ですが立派な駅ですね。昔が偲ばれます。

コレがキハ110系じゃなかったらもうちょっと楽しいんだがな。

そんなコトを思っていたら交換する列車がやってきました。

まだ続きますよ。

乗り心地はいいけどさ=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1