大人の遠足15

村上駅での115系観察続きです。。

MM'ユニットは基本番台ですから、窓は非ユニット窓でした。やぁ、懐かしいな。




直江津寄りはクハ115?553、乗車した車輌であります。

調べてみると中間車からの改造車のようですね。
窓はやはり非ユニット窓です。

この編成の中では村上方クハ115?2040のみユニット窓でした。

ひと通り115系を観察し、駅前を観察したら2・3番線に向かいます。おお、次に乗る829Dが見えてきました。

今回の目的の一つ、「新潟色キハ40/47の旅」ですよ。

早速キハ47に乗り込みます。

ホントはデッキ付きのキハ48の方が好きなんだがな。それでも青いモケットがタマランです。
お顔も記録。

Nマークも記録。

接続時間は1時間あったので、ふと時間を見ると発車までまだ40分近くあります。ふむ、重い荷物も座席に置いたし、留置線にいる115系を観察しましょうか。
村上側が二次新潟色2連、直江津方が三次新潟色3連の5連が停まっていました。2連の村上方はクモハ114?1517。

たんと在庫してる関水旧ロット115系を2連化....するウデはないな。続きはまた明日。

そのうちダメもとでやりそうな気もする=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1