大人の遠足18

しつこく115系床下機器記録、クモハ114?1517村上寄り。

やっぱりかなり煤けています。ちなみにコチラは三次新潟色と違って塗装の傷は殆ど見受けられませんでした。個体差なのか?




続いて直江津寄り。

コンプレッサー脇に煤け方の異なる機器がぶら下がってますね。
直江津寄りクモハ115?1558村上方。

直江津方。

床下はコレでオシマイ。次は跨線橋から屋根上を記録。

スケールモデルでは綺麗に塗装されていますが、実車は汚れもあって「塗り損なったまだら模様」みたいなカンジですね。いやまぁドコまで実物に近付けるのかよく考えないとただの汚らしいオモチャになっちゃいそうですがね。
パンタまわりも記録。

115系にシングルアームパンタはやっぱり違和感あるよなぁ。ちょっと遠くて見辛いですが、汚れ方の違いは参考になりますね。
上からは限界なのでホームからパンタ回りを確認しておきます。

やっぱり従来の菱形が好きだな。

115系2連を再度記録して115系観察はオシマイ。

さーて、ようやくキハをジックリ観察しますよ。

しかし引っ張るな。続きはまた明日。

いつまで経っても発車しないな(^^;「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1