大人の遠足22?村上発車

村上駅で駅やら車輌やらを観察してきましたが、そろそろ飽きてきました。1時間の接続時間はちょっと長過ぎるというコトだな。

観察にも飽きて乗る車輌付近にいたら、上り特急がやってきました。

いなほ10号新潟行きです。485系アコモ車、原色が好きなんだけどな。




ええ、3000番台ですよ。

直流区間ですが片パンでした。

「いなほ」というと上野発秋田行き、と思うのはオヤジの証ですね。

いなほが発車したら....

酒田方に引き上げていた115系が1番線に入線してきました。

やー、新潟支社っぽいな。

タマランですね。

そうこうしているうちに829Dもようやく発車時刻となりました。発車して50分ほど、府屋で上りいなほとすれ違います。

いいなぁ、原色ですよ。
村上を出た時にも空いてはいましたが、それでも学生さんを中心にポツポツと人はいました。府屋を過ぎる頃には....

もうガラガラですよ。

ドコまで行くかは?=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [4]

原色の485系シビレルなあ

3000番台もね、半分馬鹿にしていたけれども、乗ったら1000番台そのものでした。
ちょっと嬉しかったですよ。

183が定期運用を外れて以来、このテのカタチと色に飢えているのでもうタマランです。でもそう長くはないんだろうなぁ。

この後乗りましたが、確かに乗っちゃえば判らないようなカンジでした。「頑張って走ってるぞ!」的な音と揺れがいいですね(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1