大人の遠足23?鶴岡へ

既に駅観察でご紹介していますが、村上を北上した829Dは日本海沿いを北上して鼠ヶ関で交換待ち。

すっかり暗くなって、手持ちで撮るのは結構しんどいです。




とか言いながら空の藍色が何ともいえなくて無理矢理記録していきます。

夜の駅に佇む姿って何とも魅力的だと思うのですよ。

センスない写真しか撮れませんけど。

「きらきらうえつ」と交換したら発車です。

約50分で目的地の鶴岡に到着です。

鶴岡の手前までは殆ど乗客はいなかったのですが、高校生がたんと乗ってきました。
上り新津行きと交換だったのですが、交換する832Dは何とキハ110系でした。

やー、こんなのに当らなくて良かったなぁ。というか、酒田?村上間もキハ40/47が減って来ているというコトでしょうか。早いうちにもっと乗っておかないとまずいな。
約2時間乗った829Dを見送って....

なかなかいい雰囲気の駅であるコトにニンマリです。

ちょっとだけ駅の観察をしてから改札を出たのでした。

へー、結構賑やかなカンジではないですか。電車乗ってるだけだけどハラへったな。続きはまた明日。

さて、メシだ!=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1