12/3の鶴岡駅10:05発村上行き824D、もう1輌はキハ47 1518でした。

コチラもガラガラですよ。
村上方から編成を頂いておきます。

旧新潟色の2連というのもいいですなぁ。
下りカモレがやってきました。

暗い中、コンテナを頂こうと頑張ってみますが撃沈であります。

カモレが通過したら824Dも発車していきました。
駅観察の後、特急券を買って....

「いなほ1号」で酒田へ。

外見はアレな3000番台ですが、師匠が言われたように中はムカシのままでした。まぁ乗っちゃえば一緒なんだよな。
20分ほどで酒田へ。コレを書いててアレっと思って調べたら、「庄内フリーきっぷ」は特急自由席も使えるのですね。ちゃんと調べておかないとダメだな。
酒田で降りる人は....

それほど多くはありませんでした。

秋田に向けて走っていく「いなほ1号」を見送ったら....

酒田駅前に出てみます。

ってナニもないな、おい。鶴岡が多少賑やかだったので酒田も期待したのですが、やはり東北地方の鉄道駅は市街地中心部からずれているせいか閑散としているのでした。続きはまた明日。
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。