あつみ温泉駅1[20]

本編でネタバラシしたように目的地はあつみ温泉駅でした。

特急停車駅ですが何とも地味な雰囲気ですよ。




土地が狭いようで、ホームは細くてしかも村上寄りは曲がっています。

1番線から酒田寄りを臨みつつ2・3番ホームを記録。

2・3番ホームは狭いのですが1番線はそれなりの広さでした。

温泉マークが雰囲気を盛り立てますね。屋根は近年改装されたのでしょう、スレート葺きの比較的新しそうな作りでした。
改札を出て駅舎を記録してみますが何とも味気ない駅舎です。

村上寄りに....

酒田寄り。

土地が狭いのですね。しかも駅の部分は少し高くなっていて坂を上って駅に来るタイプです。
改札前も改装されていますが作りは昔のままですね。

やはり改札の柵はナシ。

右側看板の裏には履き出しの引き戸もあります。団体の時に使うのでしょうか?
改札向かって右手にはガランとした待合室もありました。

えっと、殆どひと気が無いコトからも判るように随分と寂しげな駅であります。特急停車駅なので期待したんだがな。

来た以上はまだ観察しますよ=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1