あつみ温泉駅3[22]

本編は終わってしまいましたが駅観察はまだ続きます。ってか、本編の終わり方が想定外だったのですよ。ホントはまだ続いてるはずだったんだよな。

さて「あつみ」がどんな字なのか、本編では駅前の郵便局で御紹介しましたが、ちゃんと駅構内にも案内がありました。

そうですか、「温海」だと正しく読んでもらえずにひらがなにしたのですか。確かに「熱海」なら読めますがそこまでは有名じゃないしな。




1番線ホーム村上方は2・3番線よりも上り側に突き出していました。

端まで行ってみました。村上方にはトンネルが....あれれれ?

トンネルがありますが線路はトンネルには入っていません。

おお、コレが有名な「新線の構造物」ってやつですか。いやまぁコレだけ見てもツマランですな。
1番線ホーム村上方から酒田寄りを臨みます。

ホームは狭く、微妙に曲がったホームが土地の狭さを感じさせますね。
さて、2・3番線ホームは途中で柱の構造が変わっていました。

左がH鋼、右がレールですね。
やはりレール製の屋根って綺麗だな。

そうこうしているうちに遅れていた上り列車がやって来ました。

旧新潟色の2連、かつキハ40クロスシート....乗りたかったなぁ。

コレがやってきたというコトは下り列車も間もなくやってくるというコトですね。さて、最後にもう一回駅を見ておきましょう。

駅舎横の小物と朽ち方など。エアコン室外機はビミョーですがプロパンガスボンベはアリな小物ですね。記録するだけじゃなくて作らないと意味が無いよな。

明日でオシマイ=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1