大人の遠足?動画編

今月の「大人の遠足」が近付いてきていますが、遠足前に昨年のネタを片付けられてホッとしております。来月も遠足があるのですが、ソチラは被っちゃいそうな予感がします。ま、遠足に行けるだけで有難い事ですから文句は言いますまい。

さて、昨年12月の遠足ではゆっくりと動画を撮る暇も無いだろうとビデオは持っていきませんでした。とはいえ、デジカメでチョコっと記録するコトはできるので何本かは撮っています。というワケでまずは11/30晩の「あけぼの」上野発車シーン。

オルゴールの音に静かな口調での到着時間案内....発車時の案内って旅情を誘うのですよ。新幹線の案内じゃあダメなんだよな。




続いて大宮到着。

コレでオシマイ、のつもりだったのですが村上から乗ったキハ47の車窓も。村上?今川間。

越後寒川付近。

窓ガラスが汚いのですが、車窓に広がる日本海の夕暮れは見事でした。千葉に住んでると太陽が海に沈むシーンって見られないのですよ。

さて、次の遠足の準備するかな=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1