その7?いよいよ「遠足」

仕事も総て終わった土曜日、朝早くから活動を始めるつもりではあったのですが気が高ぶったのか4時半には目が覚めてしまいました。ふむ、とっとと準備すれば初電に間に合うな、と大急ぎで身支度を整えて駅へ。

ちなみに新山口駅前に宿泊しておりました。5:02発広島行きに乗りますよ。




乗ったのはモハ115?2021でした。

早朝というコトもあってガラガラです。ガラガラのせいかわかりませんが暖房が弱くて寒いんだな。
40分ほどで徳山到着、10分の停車です。

よく見ると下関寄りクハはデカ目にフタをしてシールドビームを取り付けたタイプですね。

しかも非ユニット窓だし。クハ115?192でした。

シートこそ取り替えられていますがJR西の窓枠ではなくてオリジナルのまま、嬉しいですね。
到着した1番線には改札脇に駅蕎麦もありました。

JR西って駅蕎麦比率が高いのかな?
徳山を出て1時間強で岩国到着。

7時を過ぎてようやく少しだけ明るくなってきました。
5分の停車時間の間に岩徳線キハ47を記録、戸袋窓が埋められてるのでだいぶ印象が違いますね。

側面ルーバーも無いしな。
跨線橋階段はホーム中央でなくちょっと偏っていました。

上屋の勾配を見ると奥側に寄っているのが判りますね。
岩国から1時間ほどで終着広島到着です。

さあて、駅を観察してみましょうか。
続きはまた明日。

前に降りたのは新幹線から富士に乗り換える時、次回はいつだろう?=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1