GF2を持って雨の日のお散歩 その1

土曜日に20mmがやって来ました。というワケで、早速試してみようと日曜日に再び浜野駅へ。雨降っていて写真撮るにはイマイチの条件ではありますが、どうせ建設作業も出来ないし丁度いいかと急遽決めました。兎に角使わないと慣れませんからね。

先日35mm換算で28mmのパンケーキで撮ってみて違和感を感じていたのですが、35mm換算で40mmですとその違和感も少なくて普段通りに撮れます。ふむ、画角自体は買って正解のレンズですね。




間もなく下り安房鴨川行きがやって来ました。

日曜午前中の電車はそれなりの混み具合で、座れないというコトは無いですがボックスを占領するには至らない程度でした。20分ほどで木更津到着。

木更津で乗務員交代がありました。

ええと、近付き過ぎてますね。足を使わないと雰囲気出ないな。
15分ほどで大貫到着。君津以南は単線になり、ここで1度目の列車交換がありました。

ホームに出たいのですが雨脚が強くて出る気になりません。
モジモジしていたら交換する千葉行きが到着です。

乗降扉から撮っているので縦位置撮りが多いな。
更に40分ほど走って岩井で2度目の列車交換、やっぱり縦撮りだな。

今回もとりあえず浜野から180円区間を買って一筆書きの旅ですよ。

一番寄って撮るとこんなカンジです。少しだけ焦点距離が長いので28mmよりは大きく撮れるな。
浜野から乗って1時間半で館山到着です。

こうして撮っていますが傘差しての撮影ですよ。やはり標準域のレンズですからパースもきつすぎずに丁度いい感じですね。
館山駅には15分ほど停車するので、1輌に4つある扉のうち1つだけ開放していました。

211系なら半自動扱い出来るのにな。
もう1回だけ続きます。

地元だとあんまり撮る気にならないなぁ=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1