その8?広島駅観察

新山口から乗った山陽本線普通列車は終着の広島駅に到着しました。さすがに大きな駅だけあって地域の案内板も併設されています。

到着したのは7番線でした。




どのホームも幅が広く、堂々としたモンです。ホームにはKIOSKこそ自販機コーナーになってしまっていますが、駅蕎麦もありました。

国鉄型がウジャウジャといるのが嬉しいですね。

なんや見たコト無いのも入線してきました。

キハ47 7000番台だそうです。ふーん、あんまり興味ないな。
8番線は切り欠きホームでした。切り欠いてもコレだけ広いのですからいかに元のホーム幅が広いかが判ります。

ふと見るとアッチもコッチも切り欠きホームがたくさんあります。

ほう、切り欠きホーム天国ですか。この手の特殊なホーム好きなワタシとしては嬉しくなっちゃいますね。
7番線は岡山寄り切り欠き部分が8番線となっていますから、新山口寄りは7番線の対面が9番線となっています。

それにしても広いホームですね。
更に新山口寄りに進むと荷物エレベータがありました。

テルハではないようで、地下で荷物を移動していたようです。7番線ホームにもエレベーターは残っていました。

よく見ると身障者用エレベータとしてまだ使われているようです。

乗っちゃおうかとも思いましたが....駅員さんもそばにいなかったし、やめておきました。きぃーっ、乗ってみたかったなぁ。

乗ったヒト、いませんかぁ?=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1