GF2を持って雨の日のお散歩 その2

LUMIX GF2に20mmレンズを付けて乗り鉄スナップ撮り散歩の続きです。
傘を差してウロウロしていると下り特急が到着しました。

新宿さざなみ3号です。内房線は先のダイヤ改正で平日昼間の特急が激減し、日中に特急が走るのは土休日だけとなっています。
左側に写っているのは乗ってきた内房線各駅停車ですが、もう少し引かないとナニが写ってるか判らないですね。




館山駅には15分ほど停車しますから撮影対象を求めてウロウロします....が、何度も来ていますから今更撮りたくなるモノは無いんだよな。改札前に....

2・3番線に下りる階段....

モーターカーなどを撮っても感動がありません。

それでも違和感が無くて大変使いやすい画角であるコトは実感出来ます。レンズとしては買って正解だな。
見るモノも無いので電車に戻って発車を待ちます。定刻に発車したら40分ほどで終着安房鴨川に到着です。対面に待っている外房線千葉行きに乗り込んでから乗ってきた内房線を撮影。

乗り換え時間は3分ですよ。
この先どうしようかと時刻表とにらめっこしますが、雨が激しくてホームをウロウロするのはしんどいのでいい案が浮かびません。
浪花駅で列車交換します。ココはホームが低いのだな、一部床下の向こう側が透けて見えます。

スマホをミュージックプレーヤーがわりに使ったりしてボーっと雨の景色が流れていくのを眺めてたり。乗り鉄ってやっぱり好きだな。

安房鴨川から1時間半で先日の夜の散歩で乗り換えた大網に到着です。

もっと乗るならばココで東金線に乗り換えて成東に抜けて銚子の手前まで下ってから千葉に戻るルート、成東から成田に行って成田線・常磐線・武蔵野線・京葉線で戻ってくるルートなど、選択肢はいくらでもあるのですが、雨は降り続けていて写真を撮り辛いしボックス席でマッタリしていたら面倒になってしまったので、このまま蘇我まで乗ってそれで散歩を終わりにするコトとしました。
蘇我に着いたら....薄日が出てるし(ヲイ

蘇我駅で一旦出札し、いつもの連絡通路から下り側を1枚撮って散歩は終了です。

2回にわたってLUMIX GF2でスナップ撮りをしてきました。明日感想などを残しておきましょう。

動画もちょっとだけ撮ったんだよな=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1