その9?広島市街

広島駅で色々と観察していますが、そろそろ観察対象も無くなってきました。3色の115系が並んだところを記録して駅での観察は最後にします。

見辛いですが黄色の反対側のホームにいるのは湘南色です。




跨線橋は新幹線から在来線への乗換えで使ったコトありますので地下通路へ。

天井が低くて上野駅みたいですよ。あんなに狭小感はないけどさ。
南口出口を出てから振り返って構内側を臨みます。

改装されて綺麗になっていますが、改札口からこうして多くのホームが見えるのって好きなんだな。橋上駅だとこうはいきませんよ。
南口を出ると広島電鉄のりばが目の前にあります。

周囲まで写していませんが、ビルが立ち並んで大都会の様相です。大きい街なんだなぁ。
駅ビルを記録できないので通りの反対側から記録しておきました。

ホームは魅力的ですが、これだけ大きくなると作ってみたい駅ではなくなりますね。そもそもどれが「駅本屋」と言えるのか判らないし。
さて、折角ですから広島電鉄にも乗ってみます。よくわかっていませんが賑やかそうなのは八丁堀あたりかとアタリを付けて乗ってみます。ちょっとウロウロしたらアーケード発見。

胡町のアーケードのようです。少し歩いた後にお茶してから再び路面電車で駅に戻ります。しかし大きな街だな。

帰りは胡町の駅から乗りますよ。

路線も結構多く、市民に愛されているようですね。

コレも一応「撮り鉄」だよな。

もう少し時間があればカープファンのワタシにとっての聖地「マツダスタジアム」にも行ってみたかったのですが、この先も長いと思って活動を控えたのでした。これで帰るコトになるんだったらもっと遊んだんだがなぁ。
続きはまた明日。

今回の本編は次でオシマイです=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1