何とも殺風景な宇野駅に電車が到着しました。

ようやく駅っぽい雰囲気になってきましたよ。
到着した宇野寄りクハ212?102に乗り込みます。

調べてみるとサハ213からの改造車のようです。銀色の電車はあんまり興味ないしなぁ。
20分ちょっとで終着の茶屋町に到着、児島発岡山行に乗り換えます。

クハ115?1088でした。

茶屋町からも20分ほどで岡山到着、短い距離で乗りかえってのも利便性が悪いよなぁ。
丁度福山行のサンライナーが下って行きました。

さて、宇野駅で買ったきっぷは岡山までのモノでした。ココで下車して歩き始めます。目的地は....

ええ、岡山で時間があるならばぜひ覗いてみたかった岡山機関区ですよ。
左側の建物は検修庫になっているようで、窓ガラス越しに桃が見えます。

検修庫の道路側にはレールも飛び出していたりしてワクワクしちゃいます。

少し進むと岡山機関区の事務所本館があります。

機関区と事務所の間のこの道は....

どうやら公道のようですね。ふむ、ココから機関区内部を眺められるな。
続きはまた明日。
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。