その13?岡山にて2

前回の遠足で訪れた広島で時間があるのだったら我が広島カープ関連の施設を回ったりグッズを求めたりするのですが、岡山では時間をつぶす術があまりありません。数少ない引き出しからアタリをつけてきっぷを買います。

未だ帰りの乗車券を買えない状況....帰りの乗車券を買ってもいいならジャンジャン横丁に行って串カツ食うんですがね。




駅構内に入ると「やくも」がいました。

381系、先頭車はグリーン車ですね。

JR西のグリーン車らしく、3列シートとなっています。

JR東にはないサービスですね。乗車率が違うのかもしれませんが、JR東ももう少しサービスを向上させてもいいように思います。
さて、乗ろうとしている下り電車がやって来ました。

117系からの転用車に合わせて作ったクハ115の3000番台です。

車内はいかにもJR西っぽい作りです。

ってか、GF2ってホワイトバランスをオートで撮ると蛍光灯の緑かぶりが出るのですね。ちょっと補正しましたがまだ緑だな。
三原行でしたがわずか1駅で下車します。

岡山方を見ると....

岡山貨物ターミナルが見えます。ちょいと歩いてみるかな、と思ったら....

DE10 1053号機が入替のために引き上げ線に入ってきました。おお、コレはコレで楽しそうだな。
まだ続きます。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1