その14?大阪へ

北長瀬駅の改札を出てコインロッカーを探すも改札前にはそんなモンありません。階段を下りて改札下に回るもエレベーターしか見当たりません。あらそうですか、荷物を全部背負って歩き回る気にはなりませんから岡山貨物ターミナルの撮影は潔く諦めます。
スマホで「日本海」の運行状況を調べるも何も情報ナシ....日本海側の天気予報を見る限りは運休となるコトは無さそうなので駅員さんに相談してみます。

今日の日本海って運転されますか?運転されるかどうかで乗車券の経路が変わるので教えてほしいんですけど。

ええと....昨日は運休だったようですが、きょうはまだ何も情報が入ってきていないですね。

運転されそうですかねぇ?

運転指令に確認してみます.......運転か運休かまだ決まっていないようです。昨日運休のFAXが入ってきたのは昼過ぎですし。

ふむ、そうですか。

やはりまだ決まっていないようです。とはいえこの日の午後から天気は好転し、翌2/13は晴れの予報でしたから運転されると踏んでちとややこしい乗車券をお願いしました。


どこで遊ぶかちょっと悩んだのですが、津軽線三厩までピストンするよりも花輪線で盛岡に抜けた方が楽しそうなのでそのルートとしています。大館から青森までは精算しないとな。
ちなみにマルスの経由地処理数を超えて最後の「新幹線」は手書きですよ。




この後岡山に移動、例によって姫路まで新幹線に乗ります。

来た新幹線に乗りましたが「ひかり」新大阪行だったはず。

姫路ではちょっとだけ降りて駅前の工事状況を確認します。

姫新線のホームだったんだよな。
ココからは新快速に乗ります。随分短いな。

敦賀行でした。短いのは増結部分であり、播州赤穂からの電車が後ろに来るためですね。

そうか、姫路まで新幹線を使っちゃいましたが赤穂線に乗るという選択肢もあったな。
座席を確保してから車番を記録しようとしたらカモレがやって来ました。

一杯走ってていいなぁ。
乗ったのはモハ223?2153でした。

1時間半ほどで大阪到着です。

この後、ちょっと遅い昼メシをゆっくり食ってから梅田貨物へ。

いやまぁつい1か月ほど前に観察して見るモノもそんなにないと判っているのですが、一応ね。
続きはまた明日。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1