その17?寝台特急「日本海」の旅2

もう3月ですね。何だかロクなコトしてないのに無常にも時間だけは経っていくなぁ。

さて、寝台に荷物を置いてホームに出てみましたが....やはりカメラ持ったヒトが多数....確かに普段でも同業者は多いのですが、それ以上の人出であります。

もういいや、どうせ時間も無いし寝台に戻りましょう。




寝台は4号車ですが、乗り降りするのは5号車の方が近くて便利です。

「日本海」はあっという間に発車して夕暮れの淀川を渡っていきます。

デッキのゴミ箱なんぞ写してたら....

あっという間に新大阪到着。おお、目の前に同業者がいたのでホームに出て写真撮るのはやめておきました。

さて、次の京都までは時間がありますね。寝台の前の通路の椅子に座っていたら車掌さんが検札に来たのできっぷの写真を撮っておいたり。

前回は有楽町で買った指定券が運休となったので、今回は蘇我駅で指定を取ってみたりしました。いやまぁ特に理由は無いのですが、昨年12月に乗り損ねた「あけぼの」も有楽町で取っていたので何となく避けたのでした。正解....かな?
寝台はカメラだのビデオだのが散らかっていますからメインの荷物は上に乗せちゃいます。

ひと息ついたら咽喉が渇きました。じゃ、ビール呑みながらノンビリしますか。ツマミは....

ええ、いつものヤツですよ....って、割り箸貰うの忘れてました。いやまぁ一応アウトドアなヒトなので常にキャンプ用の箸を持ち歩いてるので何とかなりますがね。

自分の寝台を見ながら呑むビールってのもいいですな。

チラッとビデオの電源コードが見えてますが判りますか?
続きはまた明日。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1