その22?寝台特急「日本海」の旅7

久し振りに自分の寝台に戻ってきました、と言ってもウロウロしていたのは京都を出た後のせいぜい20分ほどです。例によって通路側の椅子を降ろして腰かけ、車窓を眺めながら発泡酒を呑みます。

やー、シアワセだな。




発車して1時間ちょっと経ったので一度目の電池交換です。

ってか、延々続けてるのにまだ1時間しか経ってないのか。先は長いな、おい。
電池ですが一応過熱するコトもなく使えているようです。この分だとだいぶ長い時間録画できそうですよ。使用した電池は洗面所で充電させてもらいました。
座ってマッタリしているとやはり車内をウロウロする方多数アリ。

わかるなぁ、わかりますよ。
敦賀まであと少しという近江塩津でサンダーバードに抜かれるために運転停車です。既に雪景色ですね。

走り抜けていくサンダーバードを撮ってみましたが....ただ全面がぼーっと白くなってるだけでした。サンダーバードって速いんだな。
その後、日本海が速度を落として北陸色の車輌が見えてくると....

敦賀に到着です。

改装中なのですか?よくわかってないな。

ホームの雪もそれ程多くはありません。ちょっと遅れていたようにも思いますが定刻と言っていい時間に発車したはず。
そういえば敦賀到着時に充電状況を記録しておきました。

いやまぁ敦賀を発車すると大阪から2時間経過しますから2セット目を充電するのですがね。

敦賀を出ると車中をウロウロすることもなく、ひたすら車窓を眺めて幸せなひと時を過ごします。
40分ほどで福井到着です。

金沢もそうですが、屋根付高架駅となっていて天候が判りづらいので冬の感動はないな。乗り込む人はほんの数人だったように記憶しています。
続きはまた明日。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1