その25?寝台特急「日本海」の旅10

途中駅では前方と後方を撮るようにしていますが、何故か後方はミョーに傾いていました。

あれれ、わざと傾けたんだっけかな?




駅前の様子もチラっと見えましたが人の気配は全くありません。夜10時半ってこんなカンジなのか。

前日ゆっくりと休んだため疲れは感じませんがそろそろ寝た方がいいか....と思いながら車窓を眺めます。そういえば通路に備え付けられている灰皿には

JRのロゴが入っていました。

以前「はやぶさ」に乗った時はJNRだった気がするんだがな。
魚津から40分で糸魚川到着です。

この改札、見覚えがありますね。2009年11月、能登が定期運用されている時に大糸線キハ52に乗るために糸魚川で下車したのでした。
時刻は11時半になろうとしていますから前寄りを見ても....

後ろ寄りを見てもひとの気配はありません。

廃止直前のここ何日かは糸魚川あたりでも人出があるのでしようか?

さて糸魚川を発車しました。この後、直江津・新津と長時間停車する駅が続きますが、特に下車する用もないのでココで寝ることにしました。
寝ると決めたらあっという間に寝ますよ。尿意で目覚めると丁度駅に停車するところでした。窓の外を見ると見覚えのある駅ですよ。

おお、やはり酒田でした。

時刻はまだ4時、ちょっと早いな。少しゴロゴロしてましたが5時過ぎには本格的に起き出しました。
5時半過ぎ、まだ暗い秋田駅に到着です。

やはり夜行列車って朝早く着くのは慌ただしくて嫌です。上りサンライズや下りサンライズ瀬戸、上り「あけぼの」は到着時間が早すぎるんだよな。今回

乗っている下り日本海は青森到着が8時45分、早くてもこの位の時間だとゆっくりできるので有難いですね。
続きはまた明日。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1