その31?雪の青森4

青森駅の連絡橋から盛岡方のテルハを観察していましたが、ふと海側を見ると1番線に盛岡色のキハ40系が停まっていました。

時間的に八戸線鮫発の422D/1525Dでしょう。青い森鉄道も味気ない701系じゃなくてキハ40系なら乗っていても楽しいですね。キハ40のうちに乗っておきたいなぁ。




ココで土産を買うために一旦改札を出ます。青森駅前アウガ地下新鮮市場までの道はロードヒーティングになっているのか、雪がありませんでした。

ココはは朝5時からやっているので早く着いても土産が買えて便利です。

テキトーに買い物したら再び駅構内へ。3番線に楽しげな車輌が停まっていますよ。

近いところから車番記録、キハ48 516です。

暗いせいもあるのでしょうがどうもブレるな。雪の中って露出をコロコロ変えちゃうので、撮り慣れないと打率が下がりますね。
列車は3825D快速深浦でした。

「五能線内除雪のため遅れ」となっていましたが、深浦から青森寄りは走れるというコトなのでしょうか?
室内を覗きこむとどうもデッキが撤去されているようです。

それじゃツマランな。五能線色と男鹿線色が混じって運用されるのですね。

キハ40 1006、クロスシートではありますが....

やはりデッキは撤去されていました。

ラッシュ時の混雑防止が目的のようですが、ローカル線中心なのでデッキは残してほしかったなぁ、冬の寒さも厳しそうですし。
続きはまた明日。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1