その37?花輪線の旅2

「花輪線の旅」と称していますがまだ花輪線に乗っておらず、大館駅をウロウロしているだけです。看板に偽りあり、ですよ。

花輪線を待っていたら3番線に大館発の「つがる」485系が入線してきました。

原型の方がいいよなぁと思いつつも、改装後の外観も悪くはないです。




この日は天気が良かったせいか、足回りに付いた雪は少なめです。

改装されたのは前面付近のみなのでしょうか、乗務員扉付近はだいぶくたびれていました。

青森寄りはクハ481?3005。

室内は綺麗に見えますがやっぱり485系でした。

4号車・自由席ですね。

関東圏内・少なくとも千葉方面の特急群はシールやLED表示になってしまっているので昔ながらのサボを使っているのを見ると嬉しくなります。
続いてモハ484?3049。

3号車・自由席です。

続いてモハ485、「盛アオ」ですね。

改装されているとはいえ車齢も高いのでいつまで走っているかワカランな。モハ485?3049でした。

この地区の特急ってあまり乗る機会がないのですが、次の機会には少し乗るコトも考えてみるかな。
続きはまた明日。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1