大館駅観察7[12年2月]

今年の第一四半期も終わり、新年度になりました。やー、アレもコレもやりたいのに出来てないんだよな、困ったモンです。

しつこく大館駅を観察していますが今日で終わりです。大館駅は駅構内からコンビニに直結しています。

店内は外からの出入り口もありますが、構内側からの利用客も多く無いでしょうからコレでもいいのでしょう。
駅本屋の壁は地味ですが、入口付近は比較的賑やかですね。とはいえ、国鉄時代にはこんなサービスは無かったでしょうから参考にはならないな。




改札口青森寄りに出っ張りがありました。さてコレは元KIOSKや駅そばなのか、師匠に教えてもらった琴平駅出っ張りと同様にタブレット扱いのための設備なのか....不明ですね。

青森寄りからも観察しておきます。

結局ワカランな。
ついでに青森寄りの上屋末端付近を確認しておきます。

まだ続いていますが乗務員詰所のため立入禁止になっていました。
この付近で見かけた、気になる折り畳まれた乗車口案内札がありました。

「上野行」かつ「12号車」まであるって何だろう?12号車まであるとすると2往復時の「あけぼの」位しか思い付かないのですがどうなのでしょうね。ちなみに1992年の時刻表では大館を通って12号車まである特急はありませんでした。それより古い時刻表は1979年まで無いのですが、この時刻表ではあけぼの1・3号、2・4号共に12号車まであります。ただ雰囲気的にもう少し新しそうな看板なんだよな。気になるなぁ。
大館はコレでオシマイ、でも駅観察はまだ続くのですよ、コレが。

ホントに終わるのか?「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1