上総湊駅観察[12年5月房総駅めぐり7]

GWの内房駅巡りの続きです。竹岡駅の隣は上総湊駅です。

それほど大きな駅ではありませんが、始発・終着電車もありますからロータリーをはじめとしてそれなりに整備はされています。




ホーム上の待合室は「内房標準」です。

勿論島式1面2線・歩道橋のような跨線橋の内房方式の駅で、駅本屋も安房勝山駅?浜金谷駅間とほぼ同様の雰囲気です。切符売り場と思われる窓口前には自販機が置かれていますが、その改札とは反対側には桟のある窓があったりして雰囲気は同様ですよ。

ポストが多少新しいタイプだな。
待合室もガランとした感じです。ベンチは造り付けではなく移動可能なタイプですね。

切符売り場も似たような感じではあるのですが、乗客が多少多いせいか自販機は2台設置されています。

改札にはSuica簡易自動改札機が設置されています。

改札入ってすぐの屋根は明り取りのためか半透明のタイプになっていました。

待合室側屋外には自販機コーナー、確かココはKIOSKがあったはずですがいつのまにか撤去されてしまったのですね。

内房線の駅は駅前に友人の売店がある駅が多く、歩いていても楽しかったんだがな。夜なのでKIOSKは閉まっていますが2005年5月夜7時前の上総湊駅をご紹介しておきましょう。

まだ活気があった気がするよな。上総湊はコレでオシマイです。

次は佐貫町駅です=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1