四国鉄道文化館見学6[12年6月大人の遠足・番外編6]

相変わらずハナシが長くなっていて、まだ四国鉄道文化館ですよ。

DF50の案内板を記録していってます。

過給機に続いては排気管、案内を記録してもしょうがないな。




続いてエンジン本体、カバーの向こう側ですからコレじゃ全然わかりません。

案内はないですが、放熱器でしょうか。

より冷やすために散水できるようになっているようです。

SGも付いているのですね。

DF50の隣には新幹線0系がいましたが、その脇にレールが展示されていました。

さすがに6キロレールよりデカいな。
いよいよ0系、多分何度かは乗っているのですが覚えてないな。

こうして見ると造りが数世代前の雰囲気ですね。そりゃそうか、新幹線が開通して50年近く経つんだもんな。

運転席にも入れます。

例によって乗務員扉は狭いですよ。
運転台、やはり古さを感じさせますね。

新しいイメージの新幹線ですが、よくよく考えると0系は結構古いんだよな。稼ぎ頭ですから世代交代が早いというだけで、ベースは古いのですね。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1