松山駅観察3[12年6月大人の遠足・駅19]

松山駅の改札を出て振り返ってみました。

列車が到着してしばらく経っていますから人が少なく見えますが、改札も多くてなかなか活気があります。




改札向かって左手がきっぷ売り場。

右手はうどん屋とコンビニです。

本屋出て右手側並びにも土産物売り場があったりして、やはり大きな駅ですね。
ココで一日目の仕事へ。顔合わせ+α程度ですからあっという間に終了し、その後ホテルチェックインして懇親会へ。「駅観察」ではないですが、街の様子もちょっとだけ御紹介します。
松山は路面電車が走っています。

岡山といい広島といい、瀬戸内に路面電車が多いのは気のせいですか?
ウロウロしていたら「坊ちゃん列車」がいました。

いきなりこんなの走ってるとビックリしますよ。
間もなく松山市駅、コチラは路面電車の松山市駅。

コチラは専用軌道の松山市駅。JR松山駅よりも松山市駅が街の中心のようです。

時間もそれ程なかったので改札から構内を覗いてオシマイにしましたが、駅も立派ですよ。

この後、街の中心の「大街道」付近へ。

人の流れが途切れた時に広角で撮っていますからちょっと寂しげになっちゃいました、なかなか活気があります。ちなみに路面電車以降はG11で撮りました。
まだ続きます。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1