松山にて[9]

駅観察や番外編も終わり、本編に戻ります。
松山では仕事先などの移動に伊予鉄道を使っていました。ポツポツと御紹介しましょう。

車輌は元京王ですね。伊予鉄では700系、元京王5000系でしたっけ?




ホーム有効長が短くて停車中を頂けず....発車して行く姿をケツ撃ちしたらブレましたorz

伊予鉄道のホーム有効長はドコも短めのようで、JR松山駅直近の大手町駅も車輌ギリギリですよ。

コチラは3000系、元京王3000系だっけ?

路面電車も伊予鉄なのですが、この大手町駅の高浜寄りには道路上に郊外線との平面交差がありました。

こんな姿ってなかなか見られませんよね。
3000系の塗装はバリエーションがあるようで、色違いがコチラ。

コッチの方が京王っぽい気がするな。

松山市内は基本的に部下と行動を共にしたので写真はあまり撮れませんでした。ちょっと勿体無かったかな?
明日から復路ですよ。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comment [1]

を。
京王だ、京王だ!

700系は引退が始まっているそうで、ちょっと残念です。
もっとも、移籍してから20年くらい使っていただいているので、ありがたいことですが。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1