2012年7月大人の遠足2

早朝のJR四日市駅観察を続けます。木造とトタンのハイブリッド(?)詰所の隣には鉄骨2階建ての詰所がありました。

JRFの詰所でしょうか?

しかしこの日は快晴で暑い1日でした。名古屋の予想最高気温が36℃、四日市も7時前だというのに暑い一日でした。関東だとアブラゼミなのですが、四日市はクマゼミがメインでセミの鳴き声も違っていたりします。やっぱり気候が違うのだな。




2階建ての詰所の隣には自転車置場と小さな倉庫群。

どうしてこんなに倉庫が多いのかと思うくらいありますよね。
四日市貨物駅側にはポツンとタキ1900がいました。

編成単位じゃないんだよな。
入換用のDE10 1546号機もいます。

貨物駅側を観察していたら伊勢鉄道が到着しました。

単行でのどかですね。
他に見るモノも無いので戻りましょうか。ふと駅本屋を見ると上から見て単なる長方形では無いようです。

もう少し近寄ってみると、木に隠れてはいますが明らかに改札付近が出っ張っていますね。

駅構外から見ると単なる長方形のように見えるのですが、よく観察すると単なる直方体ではないのですね。
貨物駅側もよく見ると上屋があって、昔の名残を残しているようにも思えます。

そりゃムカシからコンテナ駅だったはず無いもんな。
とはいえ、今はコンテナだらけです。

UR18A・19Aもポツポツいますね。

まだ続きます。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1