早朝のJR四日市駅観察を続けます。木造とトタンのハイブリッド(?)詰所の隣には鉄骨2階建ての詰所がありました。
JRFの詰所でしょうか?
しかしこの日は快晴で暑い1日でした。名古屋の予想最高気温が36℃、四日市も7時前だというのに暑い一日でした。関東だとアブラゼミなのですが、四日市はクマゼミがメインでセミの鳴き声も違っていたりします。やっぱり気候が違うのだな。
2階建ての詰所の隣には自転車置場と小さな倉庫群。
どうしてこんなに倉庫が多いのかと思うくらいありますよね。
四日市貨物駅側にはポツンとタキ1900がいました。
編成単位じゃないんだよな。
入換用のDE10 1546号機もいます。
貨物駅側を観察していたら伊勢鉄道が到着しました。
単行でのどかですね。
他に見るモノも無いので戻りましょうか。ふと駅本屋を見ると上から見て単なる長方形では無いようです。
もう少し近寄ってみると、木に隠れてはいますが明らかに改札付近が出っ張っていますね。
駅構外から見ると単なる長方形のように見えるのですが、よく観察すると単なる直方体ではないのですね。
貨物駅側もよく見ると上屋があって、昔の名残を残しているようにも思えます。
そりゃムカシからコンテナ駅だったはず無いもんな。
とはいえ、今はコンテナだらけです。
UR18A・19Aもポツポツいますね。
まだ続きます。
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。