磐田駅観察2[12年11月大人の遠足・駅3]

磐田駅の北口前は狭くて何となく雑然とした感じでした。

目立つような店があるワケじゃないんだよな。




階段を降りる時には気が付きませんでしたが、階段にはジュビロのマスコットが描かれていました。

フクダ電子アリーナのある蘇我駅もJ2に落ちてしまったもののJEF色が濃いのですが、磐田もサッカーの駅ですからね。
連絡通路上って北口側を振り返ってみます。

今ふうの立派な連絡通路ですね。
先ほどの反対側の南口に降りてみます。

降りた付近に前島密翁の銅像がありました。

子供の頃切手を集めていて、郵政制度の創始者だったことは知っていましたが磐田と縁のある方とは知りませんでした。
南口側はガランとしていて北口よりも活気がないですね。

ツマランので駅構内に戻りましょう。
改札入って1番線に降りようと思ったら....

階段のシャッターが閉じていました。閉鎖中ですか。
2・3番線に降り、停まっているカモレの間から1番線を覗いてみます。

点字ブロックは設置されているものの、舗装もされていないようで使われているふうは無いですね。
丁度下り電車がやってきたので記録しておきます。

磐田から下り方面は浜松止まりが圧倒的に多いようです。
東京寄りに進んでみましょう。

長いホームですが東京寄りの途中までしか嵩上げされていませんでした。
もう少し続きます。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1