久留米駅観察1[12年10月大人の遠足・駅34]

長崎から「かもめ」で鳥栖へ、そして鹿児島本線に乗り換えて到着したのは久留米です。

九州新幹線が開通して変わってしまったんだろうなぁ。




何とも面白みのない駅です。

見上げれば新幹線の久留米駅。

隣のホームも見てみようと跨線橋を上ってみました。橋上駅になっていて、跨線橋の上はいかにもの雰囲気です。

1・2・3番線熊本寄りに進むと切り欠きホームとなっていました。

コレはコレで好みですがね。

しかしレール単に綺麗にバラスト盛ってるなぁ。

上屋も総て改装したのでしょう、近代化されて面白くも何ともない雰囲気となっていました。

橋上駅って暗いからあんまり好きじゃないんだよな。

では降りますよ。

地元の方にとっては綺麗になって歓迎なのでしょう、とはいえ西鉄久留米駅の方が栄えているのでした。私鉄の駅の方が栄えているのは四日市と同様ですね。
まだ続きます。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1