蒲原駅観察2[12年11月大人の遠足・駅24]

改札向かって左側にきっぷ売り場と券売機がありました。

蒲原駅のきっぷ売り場も時間営業ですね。




構内に戻りましょう。下り電車が3番線に入ってきました。

2面3線の典型的なローカル駅ですよ。
跨線橋は窓なし吹き抜けタイプです。

脚はコンクリート、改装されたのでしょうか。
駅本屋にはトイレもあり、よくワカラン大きな扉もありました。

やっぱり駅本屋の構造ってよくワカランな。
2・3番線の上屋は熱海寄りでちょっと変わっていました。

熱海寄りを望んでみると....あ、2番線は下り電車が入れないような線路構造になっているのですね。

1番線外側には引込線がありました。

柵の外側にカメラを出してテキトーにシャッター切ってるのでピンがきてないな。
緩くカーブした駅ですね。

2・3番線熱海寄り上屋端には小さな壁がありました。

屋根はガルウイング型ですね。
蒲原駅はコレでオシマイ、次は富士駅です。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1