反省ほか[8]

今回は行きのきっぷは途中下車印が無いし下車した伊勢市駅の改札も混んでいたのでもらいませんでした。というワケで帰りの切符だけが手もとにあります。

幸田駅は観察時間が短くて下車印を貰えませんでしたが、それ以外は全部貰っています。とはいえ見えるか見えないかはまた別のハナシですね。インクが滲まなくても見え辛い印ってあるんだな。

さて、反省という程のコトは今回はありません。唯一、御殿場線内での観察が少なかったのが今回の反省というか次回に生かしたいコトでしょうか。御殿場?国府津間は1時間に1本程度の列車密度であり、降りて観察する気になりませんでした。山北あたりは楽しそうな気もしたのですが、いくらなんでも1時間は潰せそうに無いのですよ。駅前も寂しそうだしな。というワケで、今後中央西線や飯田線、身延線の駅も観察しようと思っているのですが、中津川・豊川・西富士宮以北ではかなり苦労しそうです。列車密度の低い区間では乗り鉄に徹し、駅観察はテントを持って車で回った方がいいのかもしれませんね。
また今回も途中下車しまくりで駅観察をしたため、スマホで暇つぶしの必要が無くて電池問題は発生しませんでした。国府津以降はそれなりの時間乗っていましたが、タブレットで遊んでいたためスマホの電池は問題ナシ、いじらなきゃ電池も減らないというコトですね。スマホは問題なかったのですが、ミラーレスのGF2の電池は無くなって途中で交換しました。今回は700枚近く撮りましたから仕方ないのですが、心配になって充電器も持ったのはやり過ぎですね。スマホとタブレットのACアダプタも持ったので、2泊にもかかわらずちょっと重くなってしまいました。2泊程度なら思い切ってカメラ関係の充電器は持たないコトにしましょう。




国府津からはグリーン車に乗ったのでG11で動画を撮ってみました。いやまぁそんなに珍しい区間でもありませんが、折角ですから上げておきます。まずは国府津?大船。

続いて大船?品川。

さて、次の大人の遠足はまだ未定、今年はどの位遠足に行けるんだろう?

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1